2021年2月20日(土) システムメンテナンスのお知らせ

投稿日時: 2021/02/16 中島

いつもedumapをご利用いただき、誠にありがとうございます。
edumap事務局よりシステムメンテナンスのお知らせがあります。

急ではございますが、下記の日時にシステムメンテナンスを行います。
そのため、下記の時間帯、一時的に各学校ウェブサイトにアクセスできない状況が発生する可能性があります。

 2021年2月20日(土) 22時00分~2021年2月20日(土) 25時00分(AM1:00)

今回のメンテナンスにより、ブログ等にあげた画像をサムネイル画像として新着情報に表示されます。
もし、新着情報にサムネイル画像を表示したくない学校サイトでは、
以下の手順でサムネイル画像の表示をOFFにしてください。

  1. 右上にある「セッティングモードON」を押して、セッティングモードにしてください。
  2. 新着情報プラグインの歯車ボタンをクリックします。
  3. 表示方法変更の「表示項目」にある「サムネイル画像」のチェックを外して、決定ボタンを押して下さい。
  4. 右上にある「セッティングモードOFF」を押して、セッティングモードを解除してください。


ご不便おかけしますがご理解いただきますようお願い申し上げます。