edumap学校ウェブサイト大賞の創設と授賞式のお知らせ

投稿日時: 10/19 norico

edumapは一般社団法人教育のための科学研究所(S4E)とNTTデータ、さくらインターネットが学校情報のオープンデータ化を目指し、2019年に開始した学校ウェブサイト提供プロジェクトです。学校等(保育園・幼稚園を含む)に限り、学校ウェブサイトを原則無償構築・無償提供しています。

参加校数が600校を越えたことを記念し「edumap学校ウェブサイト大賞」を創設しました。本賞は、学校ウェブサイトからの情報発信を通じて、保護者や地域とのよりよい関係を築くことに尽力した、edumapに参加している学校等を表彰するものです。

過去12カ月の投稿数、アクセス数、アクセス数/在籍児童生徒数のほか、投稿内容の多様さ、プラグインの特色ある利用による教員の負担軽減など他のedumap利用学校にとって手本となるかなど、多角的に審査を行い、この度、2022年の第1回edumap学校ウェブサイト大賞および特別賞の受賞校を選定しました。

2022年11月27日に「第1回 edumap学校ウェブサイト大賞授賞式」を執り行います。

授賞式の模様をご覧になりたい方は申込サイトよりお申込みください。授賞式のダイジェスト映像は、後日YouTubeにて公開する予定です。

また、同日午後には「リーディングスキルフォーラム2022」が開催されます。こちらも併せてぜひご覧ください。