edumapサービスを利用する学校ウェブサイトに表示される広告に関する指針について

2021年10月27日 制定

 

  1. 当分の間、edumapサービスを利用する学校ウェブサイトにデフォルトで設置・表示される広告は、「一般社団法人教育のための科学研究所」が関わって出版した図書または「東京こども図書館」が推薦する図書の,紹介・広告とします。紹介・広告される図書は学校種別ごとに異なり、たとえば、幼稚園であれば「三びきのやぎのがらがらどん」等となります。当該図書の表紙画像のほか、「東京こども図書館」の推薦の言葉を含む広告が設置・表示されます。当該表紙画像は、Amazonに掲載されている画像にリンクが張られることにより表示されます。

  2. 学校ウェブサイトにおいて、夏休み・冬休み・春休み期間中(※)を除き、毎週1回以上情報が発信されない場合には、1のデフォルト広告以外の広告も設置・表示される場合がありますので、ご留意ください。
    (※) 夏休み・冬休み・春休み期間は、以下のとおりとします。
    ・7月中旬から9月上旬までの期間
    ・12月下旬から1月上旬までの期間
    ・3月下旬から4月上旬までの期間

 

当研究所は、学校ウェブサイトの性質に著しくそぐわない広告が設置・表示されないよう努めるものとしますが、学校ウェブサイトの性質に著しくそぐわないかどうかは当研究所が判断するものとし、契約学校が広告を選択したり排除したりすることはできません。

3.edumapの学校ウェブサイトから広告を外したい場合には、有償サービス(広告を外す)をご利用ください。