システムメンテナンス終了のお知らせ

投稿日時: 2021/05/02 中島

いつもedumapをご利用いただき、ありがとうございます。

この度のメンテナンスにより、新機能「バーチャル職員室」の提供を開始しました。
バーチャル職員室はedumapで構築した学校ウェブサイトに「ログインした状態でのみ」閲覧できる
クローズドな領域です。まずは、学校ウェブサイトにログインをしてメニュートップに表示される
「バーチャル職員室」をクリックしてお試しください。

「バーチャル職員室」では、
予定を管理する『カレンダー』を始め、情報交換や議論するための『掲示板』、
連絡事項や回答を共有するための『回覧板』、タスク管理するための『ToDo』、
共有施設や物品などを管理するための『施設予約』、ファイルを共有するための『キャビネット』
など、教職員間の情報共有を円滑に進めるための多彩なプラグインをご用意しています。
各機能(プラグイン)の使い方は、こちらをご覧ください。
https://www.netcommons.org/manual/users/plugins

新型コロナウィルスがなかなか収束をみせない中、一部の地域では再び休校措置も始まりました。
edumapのバーチャル職員室機能が、少しでも円滑な学校運営のお役に立てば幸いです。

アカウント(ID)を追加でご希望の場合は、有償にてご提供しております。
詳しくは、下記をご覧ください。
https://edumap.jp/faqs/faq_questions/view/27/e5477fed3287314571fd4080988c392f?frame_id=31

今後ともedumapをどうぞよろしくお願い致します。